NHKドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」

NHK総合でドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」が2017年3月23日(前編)と24日(後編)(両日とも、午後7時30分~午後8時43分)放送されます。

出演者は役所広司さん、新垣結衣さん、岡田将生さん、田中裕子さん、勝地涼さん他 。

福島県南相馬市を舞台に、東日本大震災で傷ついた一つの家族が、さまざまな困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬リヤンを夢の競走馬へと育てていくというストーリーです。

新垣さんと岡田さんは、役所さん演じる相馬の牧場主・松下雅之の娘の将子と息子の拓馬をそれぞれ演じています。

撮影は、昨年の6月~8月にかけて相馬市と北海道で実施されました。

ともすると、終息してないにも関わらず、忘れがちな東日本大震災について、時々思い出されるような番組制作は今後も重要なテーマとなりますね。

それにしても、NHK、「精霊の守り人」で綾瀬はるかさん、今回の「絆~走れ奇跡の子馬~」で新垣結衣さんと旬な女優を持ってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿