Let's Note CF-W2のHDD換装(予告1)
















2月28日に何の前触れもなくLet's Note CF-W2のHDDが逝ってしまいました。
小さくて、軽くて、COMBOドライブ付きで、持ち運びにも便利だったので、とても悲しかったです。
早速修理にどれくらいの費用がかかるのか調べました。パナソニックの純正修理だと56,000円、サードパーティの修理業者だと20,000円くらいはかかりそうです。
そんなお金を出すのであれば、中古の完動品が買えちゃうじゃないかということで、色々調べてましたら、同じような経験をされていらっしゃる方がおりまして、Let's Note CF-W2のHDD換装を図入りで説明している方もおりました。
Let's Note CF-W2は分解組み立てが厄介らしいのですが、失敗したら自己責任ということで、おじさんは奮起致しました。
極力安く抑えたいと言うことで、早速Yahooオークションで★40GB ★東芝 3.3V対応 MK4025GASL ★2.5インチHDDを2,600円でゲットしました。
作業はあせらず余裕を持って行いたいので、3月6日(土)を決行の日と決めました。前の晩には水でもかぶり、精神統一して望むことに致します。分解、換装、組み立ての模様は写真入りで、このブログに載せたいと思います。成功のご報告になるのか、Let's Note CF-W2告別のご報告になるのか、乞うご期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿