MBTシューズ

はなまるカフェに深田恭子さんが出演されていますが、その中で紹介された

MBTシューズです。


いて立つだけでも、全身の筋肉を活性化させることのできるMBT


無意識のうちに代謝量が増え血行を促進し健康と体力の維持が可能になります。


また姿勢や歩き方を自然な状態に戻すので脊椎や関節への負担を軽減し気分を


爽快にする効果があります。


MBTシューズのMBTというのは何の頭文字かというと、
マサイ 
ベアフット 
テクノロジー
の頭文字をとってMBTシューズという名前が付けられています。
これはシューズとついていますが靴ではなくて、歩くことを通じて
筋肉バランスを調節することによって姿勢が正しくなりますし、
歩行技術も正すことができるというトレーニングの器具と考えた
ほうがいいようです。
このMBTシューズはマサイ族の歩き方を元にして6年間研究され
て作られたシューズです。
今の現代人はバランスを取って歩くということがありませんから、
それによってちゃんと歩けないことが体の負担になっているといわ
れているのです。
MTBシューズの特徴
MTBをはくことによって、自然に筋肉を使った歩くことが出来るよう
になります。それによって筋肉が増えて言って筋肉は衝撃を吸収し
てくれますから関節の痛みなどをなくして、正しい歩行が出来るよう
になります。






0 件のコメント:

コメントを投稿