民主党代表選に思うこと

民主党代表選挙に小沢さんを出そうという動きがあるようです。


先の衆議院選挙での敗北を菅さんの責任という見方をしている議員もいるようです。

確かに選挙中の菅さんの不用意な発言が投票に影響を与えたのは確かでしょうが、大元は鳩山さん、小沢さんのお金の問題であったわけで、今回小沢さんを担ぎ出そうとしている議員達はそのことを忘れてしまっているのでしょうか。

私のような記憶力のない人間でも覚えているわけですから、国民は皆忘れていないと思います。
政治家というのは、国、国民のことを考えている人々だと思っておりましたが、どうもそうではないようです。

最近の政治家の発言を聞いていると、まずは選挙に勝つこと、政権を取る事が優先されているように感じます。

確かに政権を取らなければ、自分たちのやりたいことが出来ないわけですから、欲しがるのもわかりますが、政治家の皆さんに覚えておいて欲しいことはは、自分たちのやりたいことをやることが目的ではなく、国や国民のためになることをやることが目的だということを。

国民はどこの党の意見が良いかどうかではなく、本当に国や国民のためになる政策は何かを望んでいるのです。

今回の小沢さん担ぎ出しのようなことをしていると、ただ政権が欲しいために民主党を非難している谷垣さん率いる自民党と同じ穴のムジナに成り下がってしまうことをよおく頭に刻んでおいて欲しいと思います。


代表選には党員であれば、誰でも出られるべきではありますが、出してはいけない人を出さないのもその党の良識だと私は考えます。




■お楽しみ世界中の個人輸入代行を承ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿