空想大河ドラマ 小田信夫

ネプチューンが出演のNHK 空想大河ドラマ 小田信夫がむちゃくちゃ面白いです。 戦国時代の織田信長をパロディにしており、主役の小田信夫を堀内健、柴田勝夫を原田泰造、明智充を名倉潤が演じております。
歴史的な出来事を旨くパロディにして、時代劇の言葉と現代の言葉が入り混じって話される内容がゆるーくおかしいのです。 名倉潤や原田泰造が演技が達者なのは知っていましたが、普段訳の分からない言動をする堀内健がここまでの演技者であったとはびっくりしました。 聞くところによると、ネプチューンのコントの台本は堀内健が全部書いているのだそうで、能ある鷹が爪を隠しすぎだったのではないでしょうか。 2月25日の「本能寺の辺」で最終回となってしまいますが、いままでの回を見逃した方は、2月25日午前2時5分から再放送がありますので、是非見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿