ソードアート・オンライン(Sword Art Online、略称はSAO)

川原礫氏によるライトノベル、およびオンライン小説。 2017年2月18日より公開された『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は、ハリウッドでドラマ化も決定している話題作初の劇場版です。 タイトルの「ソードアート・オンライン(略してSAO)」は作中に登場するオンラインゲームの名称で、デスゲームと化したゲーム内の仮想現実空間に閉じ込められてしまった少年が、仲間たちとともにゲームクリアを目指し、死闘を繰り広げます。 2012年と2014年にテレビアニメシリーズが放送され、各種ゲーム化、コミカライズなどを経て、ファンが増加しました。 アニメシリーズ初の映画化となる本作は、原作者の川原礫氏が完全新作ストーリーを書き下ろしたものです。
物語の舞台は2022年。
天才プログラマー茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス「ナーヴギア」の登場によって、VR(仮想現実)世界に無限の可能性がもたらされてから4年、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイス「オーグマー」が発売されました。 フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた、この最先端マシンは、覚醒状態で使用することができる安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていきます。 その爆発的な広がりを牽引したのは、「オーディナル・スケール(OS)」と呼ばれるオーグマー専用ARMMO RPGでした。 アスナたちもプレイするそのゲームに、キリトも参戦しようとするのですが、果たして・・・。 映画を見た方の感想も上々の様です。 ネタバレ注意 やばいソードアート・オンラインオーディナルスケールおもしろすぎ!最後の戦闘シーンなんか鳥肌と興奮やばかった!しかも最後小説にでてくる菊岡さんのラースがでてきてアニメ3期やりそうな感じだしてるし!映画の終わり方がextra editionにそっくり! 劇場版SAO見終わった! いや〜めちゃ良かったし感動した!! ユナの歌も良かったし、またキリトの英雄の姿が見られてよかった。 シリカが可愛かった(>_<) 最後の戦闘シーンは鳥肌が立って 再び黒の剣士に戻ったりして... そして、ユウキが出てたし(ネタバレ注意) もう一回行こう。 SAOのオーディナル・スケール見てきたよん!! ネタバレ注意のため何も言わないけど戦闘シーンの鳥肌はすごい!! 週によって貰える入場者特典が違うから欲しい物が出た時に行くといいよ!! リピートしてもいいよね!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿